2013年6月5日水曜日

自社WEBサイトの構築にむけて

データ解析のために勉強し始めたPythonですが、

Webサイトの構築なんかにも親和性が良いので、

興味本位でgoogle app engine(略してGAE)も勉強してみました。

GAEはWebアプリケーションを構築する環境としてはかなり簡単でした。

Apacheなどのサーバ周りの知識を必要としないので、

スタートガイドに記載されている方法通りに進めば

Python初学者の僕でもすぐにWebアプリケーションを動かせました。

このあたりを勉強しつつ、

コンテンツ案も考えていないのですが

手探りで、自分の会社のWEBサイトをつくりたいと思います。